産後の骨盤矯正って何するの?

福岡市西区 九大学研都市

マタニティ・産後に特化した

女性のための整体・ピラティスサロンrootルート

ゆうりです。

 

今日は産後の骨盤矯正って何するの??というお話をします。

 

 

「骨盤矯正」って医学的に”こうしなさい”と定められたものがあるわけではなく

それぞれのお店で、「骨盤矯正」の内容は違うのかなと思っています。

 

 

柔らかいマッサージのような「骨盤矯正」もあれば

機械を使ってガッチャンと骨盤をに動かす「骨盤矯正」もあれば

骨盤だけではなくて、全身を整える「骨盤矯正」や

ボキボキって音を鳴らして整えるような「骨盤矯正」も。

 

なので、そのお店によって、様々だと言えます。

 

 

情報がありふれたこの時代で、

簡単に情報を発信できたり手に入るからこそ、

医学的な根拠がない骨盤に関する情報も出回ったり、

産後のママの不安を煽るようなことがあるのも実際で、、、( ´Д`)

 

私としては、正しい情報を受け取った上で、

自分にあったお店やメニューを選んで欲しいと思ってます。

 

 

なので、「骨盤矯正」でお店を選ぶ際は、

どんなことをやっているのかな〜?と

中身を確認した上で、自分にあっているところを

選んでもらったらいいかな〜と思います。

 

 

ちなみに当店では、骨盤矯正という名前ではやってませんが、

整体の中で、骨盤を含めて全身を整えます。

整体にて身体を整えた後に、ピラティスを行います。

妊娠中からお腹が大きくなることで使いにくくなっている筋肉があるので

その筋肉達をピラティスをすることによって、使いやすくし、

整体後にも戻りにくい身体を作っていきます。